美容STYLE

毛濃い女の脱毛事情

私は脱毛が面倒で仕方ありません。父親の遺伝を色濃く受け継いだ私は剛毛です。三日処理を怠れば足など中年親父の様です。思えば小学高学年の頃から生えていました。当時は平気でノースリーブを着ていましたし、ミニスカートも穿いていました。

 

脇や腕、足から毛が生えていても特に気にしませんでした。でも、ある日クラスメイトに何で毛が生えてるの?うちのお父さんみたいだと言われショックを受けました。
気付けば私だけしか生えていなかったのです。なぜ私だけ?と両親に言っても毛濃いから仕方ないと言われるだけでした。それからはズボンを穿き、夏でも長袖を着る事にしました。

 

当時はまだ脱毛の知恵がありませんでしたし、小学生のうちから脱毛などしませんでしたから。今では小学生のうちから全身脱毛をする子も居るようですけどね。

 

脱毛を始めたのは社会人になってからでした。身だしなみの一貫として始めましたが、何分濃いので翌日にはチクチクする短い毛で不快極まりないのです。全身脱毛すれば楽になるのでしょうが、今のところ資金も時間もありませんから。せめて人並の毛であったならと思います。中には殆ど生えない女性もいるではないですか。
羨ましいです。女性は毛が薄いのが当たり前だと思っていた彼氏には私の毛は相当ショックだった様です。

 

それが原因で別れた訳じゃありませんが、毛って要らないです。髪とまゆげと睫毛だけで良いです。
それか、脱毛の概念が無くなればと思います。皆生やしっぱなしで良いではないですか。いつまで毛に悩まされるんでしょうね。


inserted by FC2 system