ニット帽子がマイブーム

ニット帽子がマイブーム

最近の私のマイブームはニット帽子を被ることになっています。それまでは帽子というものには全く興味がありませんでした。その理由は自分自身に帽子というものが似合わないものと思っていたからです。実は今でも帽子というものは自分自身に似合わないと思っています。

 

しかし、不思議とニット帽子は自分に似合っていることに気づき最近は愛用している次第です。そもそもニット帽子を被ろうとしたのは昨年の夏頃のことでした。それまで日焼け対策など全くしていなかった私ですが、昨年頃から髪の毛が薄くなり始めておりそのときに気づいたのですが、髪の毛が薄くなると頭が日焼けすることに気づきました。

 

そこで何かしらの対策をしなくてはいけないと思っていたのですが、帽子を被るのが一番良いだろうという結論に達しました。しかし、それまで帽子を被るのが好きではなかった私でありどんな帽子が良いのか迷いました。

 

自分自身に帽子は似合わないことを知っていたからです。そんなときにニット帽子というものに出会います。見た目が格好良くてこれならば自分にも似合うのではないかと思いニット帽子を被ってみると、結構似合っていることに気づいた次第でした。

 

それからというもののニット帽子を被るのがマイブームとなっています。何故、ニット帽子が自分に似合っているのかというと、よく分からないのですが、少し型崩れしているものがニット帽子には多いからではないかと思っています。ニット帽子は暑いのではないかと思われますが夏用のものもあって昨年はとても重宝していました。冬はとても暖かいニット帽子を購入してこちらも愛用しています。しばらくの間はニット帽子がマイブームとなりそうです。


inserted by FC2 system