冷えは女性には大敵です

冷えは女性には大敵です

女性はいつまでも若々しく、綺麗でありたいと願っている人が多いようです。
そのため、普段から肌や身体のスキンケアを行っている人もいて、高額な化粧品をいつも購入しているケースもあるようです。
しかし、いくら表面を綺麗にしたとしても、シミやしわなどは身体の内部を綺麗にしないと、なかなか取り除けないものでもあります。
どういうことかというと、シミやしわなどは、身体の細胞が老化して、出来やすくなってしまうためでもあります。
特にシミは、日中紫外線を浴び続けると、メラニンが多量に分泌されてしまい、そのまま放っておくことで、シミとなってしまいます。
若いうちは細胞の促進も活発であり、シミになりにくいものですが、身体が老化してくることによって、シミとして顔に残ってしまうのです。
このシミには、ビタミンが効果的です。
食事が偏りがちであったり、果物などを全く食べないという場合には、シミを作りやすい環境となってしまっているのです。
そのため、しっかりとビタミンを補給しましょう。
例を挙げれば、レモンなどを秋刀魚に掛けたり、唐揚げに掛けたりするのも良いですね。
すだちでもビタミンを補給出来ますし、毎食後にデザートでりんごやみかんを食べるのも良いかもしれません。
ビタミンを食事で取れない場合には、緑茶もおすすめです。
緑茶には、ビタミンが豊富に含まれており、茶葉をそのまま食べるのもたっぷりとビタミンを補給出来ます。
ただ、あまり量は食べすぎないように、少しだけ齧るぐらいで良いでしょう。
また、身体の中が温まると、体温が上昇して、身体の細胞を若返らせてくれます。
毎日お風呂に入るのも効果的ですし、半身浴などは汗をかき、同時に身体の老廃物を排出してくれます。

続けることで、太りにくい身体を作り、健康を維持してくれます。
同時に自分でお灸をするのも良い方法です。
市販でお灸がありますので、肩こりや腰痛などに効くツボを探し、そこにお灸をします。
血行障害が改善され、身体の中が温まりますので、冷えなどからくる腰痛なども緩和され、しわなどの肌のトラブルも緩和されますよ。


inserted by FC2 system